忍者ブログ
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008・02・02 ブログ移転  現在も移転作業継続中~~~

場所、装いも新たに開店。

旧ブログ同様、あるいはこれまで以上に、よろしくお願いします。


【主な変更点】
コメント欄で使用可能な絵文字が
かなり豊富になりました。
ケータイ各社のアイコンをクリックすると、使えます。
文字の色もいろいろ。

その他、機能が拡充されました。



ちなみに、今日は朝から髪を切ってきました。

自分では、イメチェンしたつもりだけど、

またみんなに「変わってないやん!」とか言われるんかな(^^;)




698897309_771.JPG
科学雑誌「ニュートン」 の2008年3月号(最新刊) について。

ブラックホールとか宇宙系の特集してて、


塾バイトで後輩(高校の後輩、京大院工)と一緒に見てたんですが。。。。。。 






もう・・・・意味不明 (-▽-;) 


ブラックホールとか時間軸入れた4次元とかは

なんとか、まだわかる。 



はぁ??

ワームホール???10次元????? 


たぶんね、素人向けに分かりやすく書いてくれてるはずなんですよ。 



~タイムトラベルの手順~
  とか書いてあって、

「2008年現在、地球のそばにワームホールの出入り口が2つあるとする。
  その1方を光速で遠ざけて直ちに引き戻すと・・・・」 


もうこの時点で無理。 



で、さらにさらに・・・・

「膜宇宙が折りたたまれて接すればワープ可能・・・・」 

↑これどういうこと?


「小さく丸め込まれた次元が・・・・・」

↑何言ってんの?? 


面白そうなんだけど、理解できる頭を持たない悲しさ。 

彼といろいろ話して・・・・・・

結局、出た結論。



「 ドラえもんすげぇ。 」 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/22 のびー]
[08/26 don]
[08/25 のびー]
[06/13 don]
[06/06 のりじ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
don
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]