忍者ブログ
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ません。
てか誰が出るのww


ども!昨日あたりからクシャミが出て、

そろそろ花粉症の季節かなぁと思っているdonです。
(´д`lll)


それはそうと、最近とても気になるニュースが報じられてますね。



【 先月25日の記者会見にて 】

鳩山法相が
   「私は3000人では多すぎるという考えを持っている」と述べ、
   見直しを表明。

法務省は3月までに検討組織を設ける予定

⇒ 司法試験合格者を2010年までに
  年間3000人に増やす政府計画をめぐり、
  法務省が見直しの方針を打ち出した。

【 そして、今月2日の報道 】

日本弁護士連合会も見直しに転じることが確実。

今月8日に投開票される日弁連会長選に立候補している候補者の2人ともが、

弁護士の就職難などを理由に見直す立場を明確に打ち出したため。


日弁連の会長選挙の候補者:↓次の2人の一騎打ち。

・増員反対派の高山俊吉氏(東京弁護士会)

・政府計画に歩調を合わせてきた現執行部の流れをくむ宮崎誠氏(大阪弁護士会)
 

 「3000人が多すぎるのは、誰の目にも明らか。
 今までの執行部は間違いだ。会長になったら激減させる」
  (高山氏)

 「司法改革を推進しながら
   人口問題のひずみの解消を図ることが重要だ。
   今年9月の司法試験の合格発表までに、
     増員のスピードのスローダウンを提言していく」(宮崎氏) 



こればかりは

Ha?もう変更??増やすとか減らすとかコロコロ変えすぎ。

舐めんなYo!!


と言いたい・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ねー困ったよねー。死活問題。市場原理に任せる方針はどこに行ったのだろう。。。

でも、これで損害出たとしても①個別具体的な勧誘してるわけではないから(因果関係もなさそう)、国賠は無理だよね、きっと(行政法の工場誘致の判例参照)
ネムー。。 2008/02/07(Thu)00:27:17 編集
>ネムー。。くん
損賠ねぇーー(苦笑)
「友人の友人がアルカイダ」と言ったあほな法相。。。。あー先が思いやられる。
まじ、かんべんして欲しい(T~T)
don 2008/02/07(Thu)19:36:35 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/22 のびー]
[08/26 don]
[08/25 のびー]
[06/13 don]
[06/06 のりじ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
don
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]